食欲の秋

がね

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね

日中はまだまだ暑いけれど

 

秋になるとおいしいものが増えてしまう。。。

ただでさえお店を初めて、お客さんからお酒をふるまわれることも多くなってきて、体重の増加が止められないのに。。。(´;ω;`)

 

秋においしいもので子供たちが大好きなのが、

サツマイモを使ったがね天

 

がね天って呼ぶと出身地がばれてしまうが。

 

簡単に言うとサツマイモのかき揚

サクッと言うよりも、衣が多めのふわっとした感じの。

 

米粉とてんぷら粉を使うのが、コツらしいよ。

おやつに最高なんだよね~

 

パラっと塩をかけて、サツマイモの甘さと塩気で永遠に食べれそうな気がするやつ

(いや、永遠は無理だな2個が限界かな(笑))