旦那からこそこそ盗んだ和食屋の特製ごまだれドレッシング

料理ができない女が旦那からこそこそ盗んだ和食屋のドレッシングレシピ~!

ちょっと材料が特殊だし、量もなかなかできちゃう分量なので家庭では作りにくいかもしれない。

けど、このドレッシング本当に何でも合う!

これはフリー素材屋さんから借りたおしゃれなサラダ



お刺身を乗せたサラダとか

お肉もいいし、豆富とかわかめとか

しゃぶしゃぶのごまだれにしてもめちゃおいしいんだよね~

私のおすすめは水菜にちょっと多いよなってくらいびしゃびしゃにかけて食べる。

 

材料

赤味噌 26g

タバスコ 6cc

にんにく ひとかけ

昆布出汁 541cc

ポン酢 180cc

すりごま 360g

ねりごま 300g

ピーナッツ&くるみ(粉) 100g

濃い口醤油 360cc

みりん 420cc

 

作り方

ニンニクはたぶんすりつぶす。

ポン酢はどっかちょっと前にかいたレシピのやつ。

あとは材料集めて混ぜるだけ。

 

 

にんにくなんてチューブでいいじゃない。

昆布だし541ccとか、そんな1cc単位ではかる必要もないんじゃない。

と、料理できない女は思っている。

この量で作ると2㍑くらい、できちゃうから半量でも良さそう~