夏休み明け一日目

長女が今年、小学一年生になって、初めての夏休み。

自分が夏休みのころは、自由研究とか、工作とか、絵を描くとか、たっくさん宿題があったような覚えがあるけど、意外と少なくて。

長女にとっても初めての夏休み。

日中は児童クラブへ。

うちの子が通ってる児童クラブは、宿題もばんばん進めさせてくれてとても助かった。

 

先生たちは、毎日こつこつ進めなさいというみたいだけど、、、

親としては最後のほうに宿題が残って大変な思いをするよりも、ばんばんすすめられたほうがいいのではないかな~と思う

今の小学生って、タブレット一台ずつ配られるんだね、、、夏休みも持ち帰ってきたよ

時代だな~

タブレットでひらがなの練習をすると、書き順とか、文字のバランスとかでも〇にならなくて、なかなか私がやってみても難しかった( ;∀;)

 

今日はなつ休み明けの初日で、泣きながら登校していった。

だよね~

そうなるよね~頑張れ

 

そして夏休みも子育てしてたみんなお疲れ