夏休みの思い出って難しい~

今日から世間一般的にお盆休みの方々が多いんだろうな〜

うちは稼ぎ時だから、休まず頑張るけど。

(お盆くらいしかまだ予約無いだけ(笑))

 

お盆期間に入ると子供達の夏休みももうすぐ終わるな〜って思います。

 

でも、夏休み、なんにも思い出づくりしてあげられてない…

お店が休みの日には台風だったり、学校の行事だったり、結局仕事ばっかり

 

自分が子供の頃なんてもう覚えていないけど、長女に出された宿題の中には

・作文(夏休みの思い出)

・絵日記2枚(夏休みの思い出)

タブレットで絵を描く(夏休みの思い出)

 

夏休みの思い出を書く宿題ばっかり(笑)

 

宿題終わりそう?って聞けば

「あのねママ?作文も絵日記もタブレットも夏休みの思い出を書くのばっかり!そんなに毎日毎日思い出ばっかりないでしょ~が!!児童クラブ行って、宿題して!遊んでる暇ないんだわ!」

 

って言われました(笑)

なんかごめん

空いた時間で夏祭りとかスイカ割りとかしてみたりするんだけど

 

みんな旅行とか行くのかな