おふくろの味

ウソみたいだろ。玉子焼きなんだぜ。

うちの主人はこの道20年の和食料理人。
主人が料理人だと、そりゃあ素人の私が作る料理より、はるかにおいしいものが毎日出るわけで。

和食店を経営しているので職場も、帰宅する時間も同じわけで。

家で料理する機会なんて本当になくなるんです。

 

そうすると、どうなるかわかりますか?

 

子供たちはおふくろの味を恐れ出すんですよ、、、

 

忘れもしない

主人が研修で不在だったあの晩。

冷蔵庫にあったいつもと違うメーカーのカレールーと、玉葱とジャガイモと鶏肉。

カレーくらいなら私も作れるわ~

「え、、ママカレー作れるの?大丈夫?」

って、リビングから聞こえる子供たちの失礼な言葉をスルーしてカレーを作りました。

 

う~ん

いつもとルーがちがうから、ちょっとシャバいかな?分量通り入れたけどな~

って思いながら、いただきま~す

 

「うん!ママ!おいしいよ!すごいねカレー作れるんだね。でも、

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとおなか空いてないかも」

 

あ、子供に気遣われた(笑)